スポンサーサイト


罠狩り@生体2 (動画あり)

みみおさん なんでそんなところで にゅまってはるんですか

みみお

↓本文はこちら



ホドレムリン盾のパワーを検証しようかとおもったら、ノーグ2がめっちゃ混んでたので場所変更。
罠狩りではなにげに難易度の高い 生体2 へ突入せざるをえない。

なぜ、生体2の難易度が高いのか?

  1. 攻撃力&攻撃速度がプチ高い
  2. アンクルで壁から距離あけたりすると、マジDOPから魔法がとんでくる
  3. 魔法系はMDEF高すぎてFTで凍らない時がある&凍ってもすぐ溶ける
  4. FTで凍らせたときにタゲが流れる場合がある
  5. アチャDOPうざい

まぁ、こんな感じ。

2.3.4.が、罠狩りにとって面倒なポイント。
ひとつ方法として、前衛のそばに罠師が移動し、タゲが流れても罠で処理できる範囲にMOBの移動をコントロールする、という方法がある。が、かなりテクニックを要する方法で、めんどい。

そこで、2番と4番を同時に解決する方法を編み出してみた。
「タゲ持ってる前衛ごとアンクル」
これだね。 うん、いい感じ。 FT後にタゲ流れなくなったし、若干離れた場所からも罠で処理できる。


動画をとってみました。前衛ごとアンクルの方法じゃないけど。
メンバーは以下の罠部関係者でお送りします。

プリースト ODINを誇る罠師 罠部部長「糸」  →糸ブログ
前衛リンカー 元罠部 部員NO.1 「山崎」
スナイパー 罠部部員 上の2名より徹底的にしごかれた期待のホープ「リリス」





この動画では、罠師が前衛のそばに寄って処理するタイプ。やっぱりアンクルでまとめないと、位置ずれなどで、きれいに処理できない場合もあってなかなかむずかしい。

最初のMOBの処理で、FT後に罠師側にMOBが流れてるのがわかるとおもいます。

生体2はMOBの塊につかまると、脱出するのが困難。なのでタイリギ等でひきはなそうとすると・・ プリにMOBが流れたり、タイリギ止まり損ねて罠師を轢いたり、と、大惨事になります。前衛が未熟なせいですね!すいません!うぇw

まばらにいるアチャDOPが、前衛の足をとめてくれます。うざいです。


そんなこんなで、狩りスタイルを模索しながら狩ってると、MOBの塊が。
つっこんでみると、マジDOPがSSしてくるとか、すでにアクティブ状態?
まぁ 余裕っすよこんなもん・・ あれ? HPがめっさ減る カアヒかけわすれ・・でもないし?
おろ 死んだ 全滅

あー MVPでしたか ぜんぜん気づきませんでした。 メンバー全員。


帰宅後は、あたらしい罠狩りの場所について考えたりしてましたとさ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

No title

あわわ・・・動画wwww あの時に録っていたなんて*ノノハズカチー

やっぱし基本は1セル空けるようにアンクルしてFTBM。
マジDOPいた時だけリンカーのそばでFTやろうと思ってたけど、
いっぱいいすぎて(自分に余裕がなくて)マジDOP確認できなかった!(´∀`*)
慣れない環境と状況でなかなかスムーズに処理できず・・ごめんちゃいpq

「リンカーごとアンクル」はいい案だと思った!でも被弾姿が・・・><
シンプル美しい罠狩りを追求しまくっちゃうのは贅沢でしょうか( ´Д`)σ)Д`)
それにしてもリンカーの移動系スキル+落法+カアヒの素晴らしさといったら・・*ノノ

また逝きましょう!!゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

月光の資金繰り。

山崎もう暫くだけ待ってくれないか。
ハイプリ終わったらガチで罠師育成にかかるよ! まじよろしく頼むわ><b

No title

>りりす
MDEFあがったし、ヒールさえ飛んでくれば、一マスあけでも飛んでくるSS我慢できるかもしんない。今度ためすべ
>ryme
おk IRCで呼べばいつでもいったるわ

No title

こんにちは。
通りすがりの罠師です。罠狩り楽しいですよね!
FTした後に即ハイディングすれば、流れてこなくて処理しやすいですよ♪
お試しあれ><

No title

>通りすがりさん
いらっしゃーい
R化で罠狩りも復活しましたね~ そのうち私も復活したい!

COMMENT FORM

