スポンサーサイト


9/28 GV シルビアとL4防衛と1MAP

この日は、開始時間ぎりぎりの参加になったりしたので、1MAPで復帰妨害っぽいことをしてました。

いちまっぷ

↓つづき



FLのGVの流れとかは、 シルビアブログ を見るとよいです。

つーわけで、PT編成におくれちゃったのもあるし、傭兵にきてくださったNTさんに強い教授さんいらっしゃるので、山崎はギルド抜けた状態で1MAPにいることにしました。ギルド抜けておけばEMCされないしね。1MAPのいいところは、死んでもすぐに復帰できることです。だもんで、回復剤連打しなくても、死んでヒールもらってポタもらうだけで済むんですよね。経費にもヤサシーかもかも。


で、


1MAPで、どうやったら活躍できるかなー って考える。

△入ってきた奴をぬっころす
これで相手を邪魔するには、相手の勢力に応じた火力がいるべな~
ただ殺しただけじゃ、ベースで回復してすぐもどってきます。

△足止め
蜘蛛とか、ストーンカースであしどめ。
EMC間の復帰妨害に、ちょっとだけ有効な感じやね。蜘蛛は金かかるので、ストーンカース多めで。
僕をころそうとちょっかい出されても、結果足止め。殺してもすぐもどってきます。

○デバフ
ディスペルいいよディスペル。
道中で戦闘になったとき、味方が有利になるべ。IAをなくすことで、復帰おくらせることもできるしね。
リンカーにはディスペル効かないので注意や。

◎SP攻撃
これ!これつよい!勝つる!ソウルバーンうざい!しね!
3MAPのWP前とかでやっても、教授からSPもらって乙みたいな感じだけど、1MAPならけっこういやらしいんじゃないかな?かな?
SP攻撃が有効な職としては、ソウルリンカー・阿修羅。
リンカーはSPないとノピもろくに出すことができません。あれLV5で消費SP50とか、けっこう食うんだよねSP。カアヒもすぐに切れるので、AGI前衛がひとり張り付くだけで行動が困難になります。阿修羅は言わずもがな。
SP攻撃への対処は、宿に泊まるとか、SP剤、教授からSPもらう ってな感じ。教授がいない場所なら、ステキに経費ダメージになることウケアイですわ。

◎武器防具破壊
これも、SP攻撃と似たような感じ。1MAPでも効果大!
これから防衛崩しにいこうってときに、武器防具壊されるとかだるくね?あーもうまた修理しなきゃーとか、3MAPにBSWSいなくて、結局ベースに帰ったりしたら、普通にぬっころすのより効果ありますね。経費ダメージにもなるし。



と、まぁ みんなが考えてるようなこと、自分も考えながらL4の1MAPでうろうろしてた。


いちまっぷ2 ←憑神のギターとやかんでWBかます黒帯クラック帯な冠


いちまっぷ3 ←嘘をついてみる俺


途中、1MAPから入ってくる人が少なくなったので、リンカーにチェンジして防衛ラインに参加するのです。


いちまっぷ3 ←何回もノピに失敗して台に上れない俺とシルさん





そんなこんなで、ぷいにゅやBHFR相手にみんながんばったのです。

山崎にとってルイーナは初めてなので、ギルドダンジョンとか楽しみでござるニンニン

しゅうごう



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]weekender
[V2]Radiance del Drago
[V3]+Natural High+
[V4]Commencer
[V5]山紫水明

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1](屑)サングラス部
[C2]幻影旅団
[C3]極楽カーニバル
[C4]うちゅーちんみぎょーざ
[C5]Madness Civilization

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]l'ala di angelo
[B2]Radiant Star
[B3]ぷいにゅ
[B4]£ 迅 雷 風 烈 £
[B5]Frozen Ray

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]えらいこっちゃ
[L2]世界に一つだけの花
[L3]Infinite ∞ Sky
[L4]Freewheeling Life
[L5]ワンダフルソース

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

